アフィリエイトプログラムを利用しています

【100均】旅行の相棒に!ダイソーの「折りたたみハンガー」は超便利アイテムでした

旅行先でちょっとジャケットをかけたり、キャンプや出張で簡単な洗濯物を乾かしたりしたいとき、ハンガーがあったらいいですよね。

「でもハンガーってかさばるから持ち運ぶのがめんどうだし、なるべくアイテム数は減らしたい……」と思っている方必見!

そんな悩みを解決してくれる便利アイテムがダイソーにありますよ〜。

今回は、ダイソーの「折りたたみハンガー(ピンチ付)」をご紹介します。

あわせて読みたい
【100均】携帯に便利な「折りたたみハンガー」の耐久性は?使用感をレビュー!【ダイソー】 マイバッグ・マイストロー・マイ箸など、マイ○○と言えば、みなさん何を思い浮かべますか? コロナで人と物を共有するのに抵抗感ができてしまった・・・という方や、旅行...
目次

折りたたみハンガー(ピンチ付)の商品紹介

私が訪れたダイソーでは、洗濯類売り場に折りたたみハンガー(ピンチ付)がありました

スリムでコンパクト

カバンに入れやすいスリムさ◎

畳んだ状態は23.1×6.4×1.7cm。

細長い形状で、通常のハンガーと比べると長さは半分ほど。

スリムなので、リュックやカバンの中に入れてもかさばりません

邪魔にならない軽さ◎

重さは92g

これなら気軽に持ち歩けます。

耐荷重2kgでジャケットもOK

コートもOK!

広げた状態の長さは約40cmで、一般的なハンガーと同じほど。

耐荷重は約2kgで、一般的なジャケットやアウターをかけられますよ。

旅行中に「ちょっとジャケットを脱ぎたいけど、シワになるのは嫌」というシーンにぴったりです。

4個のピンチ付き

左右2つずつピンチが付いています

横から見ると、左右のアームに2つずつピンチが収納されているのがわかります。

持ち運ぶときに、ピンチがじゃらじゃらしないのがうれしいですね。

別にピンチを用意しなくてもいいので、ついうっかり忘れてしまった!ということもありません◯

ジェケットとボトムス

明日着る予定のジャケット&ボトムスをかけておくのに便利。

ピンチを使わないときは、アーム内に収納したまま服をかけられるので邪魔になりませんよ。

洗濯物を干すのにも◎

旅行先やキャンプシーンで、靴下やハンカチなどの洗濯物を乾かすこともできます◯

使い方

①両方のアームを広げる

広げて…

②ピンチを取り出す

ピンチを出す!

2アクションで組み立て完成!これなら急いでいるときや疲れてホテルに帰ってきたときも、使いやすいですね。

スリムではありますが1.7cmの厚みがあるので、ジャケットやTシャツの肩部分が飛び出にくいのもいいですね。

ほどよい空間が開くので、洗濯物を干してもすぐに乾きそう◯

総評:旅行にはぜひ持っていきたい!

  • コンパクトでカバンの隅に入るサイズ感
  • 軽量でストレスなく持ち運べる
  • ジャケットのちょいかけや、洗濯物を干すのに便利
  • もう少し小さくなったら、さらに◎

    ダイソーには、さらにコンパクトな折りたたみハンガーもあります。ただピンチがないのがデメリット。

    靴下やハンカチを干すのはあきらめる!という方は、3つ折りサイズの「折りたたみハンガーA」もおすすめですよ。

    折りたたみハンガー(ピンチ付)」が気になった方は、ぜひダイソーをチェックしてください!

    ネットで買える関連商品

    商品情報

    販売店 ダイソー
    商品名 折りたたみハンガー(ピンチ付)
    販売価格 110円(税込)
    JANコード 4550480258317
    生産国 Made in China
    ※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます ※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします
    よかったらシェアしてね!
    URLをコピーする
    URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    趣味は100均パトロール!わくわくするアイテムや、「じゃない」使い道を見つけるのが大好きです。

    ミライシヤ編集部
    編集者
    ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
    目次
    閉じる