アフィリエイトプログラムを利用しています

【100均】セリアの「吸水ヘアターバン」が優秀!毎日のドライヤー時間を短縮!

髪の長い方や毛量の多い方、もちろんそうでない方も毎日のドライヤーって結構大変ですよね。

ずっと腕を上げていると疲れてしまったり、小さなお子様だと終わるまで待てなかったり。

今回は毎日のちょっとした不便を少しだけ快適にしてくれる、セリアの110円アイテムをご紹介します!

あわせて読みたい
【100均】速乾!ヘアドライ手袋を使って時短で髪を乾かそう♪どれくらい早く乾くかを徹底レビュー【ダイ... シャンプーは毎日のことですが、「髪を乾かすのに時間がかかってしまう...」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 特にロングヘアの方や、毛量が多い方は髪を乾か...
目次

「巻いて留める吸水ヘアターバン」の商品詳細

パッケージ紹介

こちらが今回の主役です。

セリアで購入しました。

その名も「巻いて留める吸水ヘアターバン」!簡単に装着できるマイクロファイバー製のターバンです。

筆者がお店で見た時にカラー展開は、ピンクとパープルの2色でした。もしかしたらもう少しカラーがあるのかもしれません。

裏面です。

パッケージ裏面には特徴と使用方法、洗濯方法について記載されています。

特に大きな注意事項はありませんでしたが、初めて使用する場合は毛が抜けることがあるそうで洗濯後の使用をおすすめしていました。

ちなみに、筆者は洗濯せずに使用してみたのですが特に問題は無かったです。

髪の傷みを軽減してくれる

特徴には嬉しい効果が記載されていました!

濡れている髪ってすごく傷みやすいのをご存じですか?実は放置しておくのって髪にとってあまり良くないのだそう。

こちらは優しいマイクロファイバーなので、髪を優しく保護してくれます♪

小さくなるので収納面も◎!

畳んだ状態です。

もこもこというわけではないので、畳むと小さくなってくれます。収納する場所にも困らず、洗面台や脱衣所に常備しやすいです。

本当に時短になる?実際に試してみました!

今回は毛量が多く、髪を乾かすのに時間がかかる娘に協力してもらいました。
本当に時短に繋がるのか検証してみましょう!

開封した商品をチェック

広げた状態です。

こんな感じでボタンがついています

こちらが開封したものです。おでこの部分にボタンが付いていて、下部分のゴムをひっかけて使用します。

巻いたイメージはこんな感じ。

本当に簡単で子供でもできそうな予感!

約2分の短縮に成功!

では早速挑戦です!

ミディアムくらいの長さ。

髪の長さは肩より下程度です。

いつもは比較的乾いていると5~6分、びしょ濡れだと8~10分ほどドライヤーをかけています。

お風呂中巻いていました。

お風呂遊びが激しい娘ですが、こちらは取れることなく最後までしっかりホールドしてくれました!(タオルでは取れてしまうのです…)

後ろはこんな感じ。

結構上の方まで上げてくれるのでお湯に浸かることもありません。

では、髪はどれくらい乾いているのでしょうか…

どうでしょうか…?

全く拭くことをせずパッと被せてしまったのですが、滴ることもなくしっかり吸水してくれています!

この後ドライヤーをかけたところ、約3~4分ほどで終了!ちょっとびっくり。効果を実感できました!

総評→使用感も良く、効果も実感できたおすすめアイテム!

本当に時短に繋がった点、そして簡単に巻ける点など、買って良かったと思える部分が目立った商品です。

娘が嫌がらずに使用していることも考えると、使用感も問題ない様子。

良かった点

  • マイクロファイバーの吸水力
  • 色味が優しい
  • 簡単に巻ける

残念だった点

  • ロングヘアーの方には少し短いかも…?

今回はミディアムで試したので分かりませんが、毛量の多いロングヘアーですと結果は変わるかもしれません。

ですが、ショート~ミディアムの方は問題なくおすすめできるアイテムです
気になった方はぜひセリアに立ち寄ってみて下さい♪

ネットで買える関連商品

商品情報

販売店 セリア
商品名 巻いて留めるヘアターバン
販売価格 110円(税込)
JANコード 4968951208622
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます ※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

ミライシヤ編集部
編集者
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
目次
閉じる